2021/11/17 21:08

去年の12月。

落ち葉を拾ってみたら樹に見えた。

早速、鋳造してメタルのツリーを作ったものの、そこから具体的に作品に仕上げるには至りませんでした。

年をまたいで一年後、またこのツリーを手に取りどんなデザインにするか考えたのですが、

それはすぐに決まりました!

額縁のようなフレームをつけて枝の強度を保たせるように。

そして雪の降る夜の静かな森の大樹をイメージして三日月をつけました。

ストーリーがあると作品もとても生き生きしてくるので作っていて楽しいです。

完成すると『あぁー完成してしまったー。』と、楽しい遊びの時間が終わった子供たちの残念感に似た感情になります。

なにかのシンボル的なオーナメントでも、チェーンを通してネックレスでもどちらでも楽しめるように用途は使う方の満足する使い方にしていただきたいです(^^)