2022/02/19 18:01

2月も半分過ぎました。

ここ最近は寒波の影響でとても寒い日が続き春の訪れが待ち遠しいです。

さて去年の秋、散歩しながら何かアクセサリーにできる素材はないか探していました。

公園で落ち葉をたくさん拾ったのですが家の近所まで戻ってきた所で歩道の植え込みにあったこのイヌタデが目に入りました。

鋳造すると綺麗に形になりすごく愛着が湧きます。

裏面にはブローチピンがあり、バチカンも裏面に倒れるのでネックレスにもブローチにもなる面白いアイテムです。

アンティーク調のデザインに仕上げたクラッシックな雰囲気です。

メダルのようなブローチでアクセントになりますね。

イヌタデの花言葉は『あなたの役に立ちたい』。
けなげな言葉です。